• 上尾をちょっぴり今より楽しく♪ゆるりと活動中

image

いつも人で賑わっているこちらのお店、元祖「田舎っぺ」

看板をみると埼玉の味きのこ汁うどん発祥の店だそう。ずっと気になっていたお店へ行ってきました。

 

image

ここは観光地?

と思わせるような雰囲気のあるたたずまい。畳の上がりの席と、いす席があります。

みなさん席につくと迷いなく注文!常連さんが多い模様です。

 

image

はじめての私はお店のシステムがわからないのでメニューをじっくり拝見。

 

目に言う ・・・メニュ??のこと?

おもしろい!

 

どうやら看板メニューのうどんは

・なす汁

・肉ねぎ汁

・きのこ汁

の3つのようです。

 

image

わたしはきのこ汁うどんを注文。

こちらはつめたいうどんに温かいつゆのセット。

きのこは肉厚でとってもおいしい~。

 

image

うどんは太めのめんですね。

うちたて、ゆでたてなのでとってもおいしいです。昔父が打ってくれたうどんを思い出しました。

 

image

つけ汁もたっぷり!

肉厚のきのことねぎ、油揚げがたっぷりとはいっています。だしも効いていてこれはおいしいですね!

 

image

お店のお勧めはほうれん草を注文してトッピングすることのようなので注文してみました。

これまたボリュームたっぷり!

野菜不足の方におすすめのトッピングです。

 

そのほかにも

・きんぴら

・しょうが

などのトッピングやサイドメニューもありますね。

 

image

つゆも冷たいものを希望の方は冷汁うどんもあります。

 

いつもにぎわって居る原因がわかりました。

これはリピートしたい味ですね。

 

 

とてもおいしかったです。小さなお子さん連れも多く見受けられましたが、お昼休憩中のお父さんがとても多かったです。地元で愛されるうどんやさん、また伺いたいです。

 

店舗情報

元祖田舎っぺ 北上尾店

住所: 埼玉県上尾市緑丘1-3-27

代表電話番号: 048-777-1747
営業時間: AM11:00~PM3:00
44席 駐車場13台

 

<<スポンサーリンク>>



Facebookページ